JAL(日本航空)の国内線格安航空券予約検索はソラハピ

キャンセル・変更について

新規会員登録

予約確認・ログイン

JAL の格安航空券を探す

【JAL格安航空券】セール情報

ただいま開催されているセールはありません

JALの運航・休航情報と最新情報

ただいま運航・休航情報と最新情報はありません

JAL格安航空券を利用する

JAL格安航空券の使い方

1.予約番号の確認

ソラハピにてチケットを購入していただきましたら、ご登録メールアドレスに「航空券番号」をお送りします。航空券番号はチェックイン時に必要となりますので、必ずお控えください。
※JAL便のお申込みはご搭乗日当日まで受け付け可能です。

2.チェックイン

ご搭乗のお手続きは、「自動チェックイン機」または「空港カウンター」でおこないます。自動チェックイン機でのチェックインの場合は、弊社がお送りした確認番号を機械に入力し、画面の指示に従ってお手続きください。空港カウンターでのチェックインの場合は、弊社がお送りした確認番号をお伝えください。チェックインが完了しましたら、搭乗券が発行されます。
※一部の自動チェックイン機が設置していない空港では空港カウンターにてお手続きください。

3.手荷物のお預け

手荷物をお預けになる場合は、搭乗券をお持ちになり「手荷物カウンター」でお手続きをお済ませください。
※手荷物カウンターへは、出発時刻の30分前までにお越しください。

4.保安検査場へ

保安検査場は、出発時刻の20分前までにご通過ください。

5.ご搭乗口へ

ご搭乗口へは、出発時刻の10分前までにお越しください。
※連休中は混雑が予想されるためお早めにお越しください。

JALチェックインカウンターのご案内

北海道地方
  • 新千歳空港

    新千歳空港

    国内線ターミナルビル2Fにチェックインカウンターがございます。

  • 丘珠空港

    丘珠空港

    ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。

  • 利尻空港

    利尻空港

    ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。

  • 女満別空港

    女満別空港

    ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。

  • 旭川空港

    旭川空港

    ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。

  • 釧路空港

    釧路空港

    ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。

  • 帯広空港

    帯広空港

    ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。

  • 函館空港

    函館空港

    ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。

  • 奥尻空港

    奥尻空港

    ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。

東北地方
  • 青森空港

    青森空港

    ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。

  • 三沢空港

    三沢空港

    ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。

  • 秋田空港

    秋田空港

    ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。

  • 花巻空港

    花巻空港

    ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。

  • 山形空港

    山形空港

    ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。

  • 仙台空港

    仙台空港

    ターミナル2Fにチェックインカウンターがございます。

関東地方
  • 成田空港

    成田空港

    第2ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。

  • 羽田空港

    羽田空港

    第1ターミナル2Fにチェックインカウンターがございます。

中部地方
  • 新潟空港

    新潟空港

    ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。

  • 松本空港

    松本空港

    ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。

  • 小松空港

    小松空港

    ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。

  • 静岡空港

    静岡空港

    ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。

  • 中部国際空港

    中部国際空港

    ターミナル3Fにチェックインカウンターがございます。

  • 小牧空港

    名古屋飛行場(小牧)

    ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。

近畿地方
  • 関西国際空港

    関西国際空港

    第1ターミナル2Fにチェックインカウンターがございます。

  • 伊丹空港

    伊丹空港

    ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。

  • 南紀白浜空港

    南紀白浜空港

    ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。

  • 但馬空港

    但馬空港

    ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。

中国地方
  • 隠岐空港

    隠岐空港

    ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。

  • 岡山空港

    岡山空港

    ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。

  • 出雲空港

    出雲空港

    ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。

  • 広島空港

    広島空港

    ターミナル2Fにチェックインカウンターがございます。

  • 山口宇部空港

    山口宇部空港

    ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。

四国地方
  • 徳島空港

    徳島空港

    ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。

  • 高松空港

    高松空港

    ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。

  • 高知空港

    高知空港

    ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。

  • 松山空港

    松山空港

    ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。

九州地方
  • 福岡空港

    福岡空港

    国内線旅客ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。

  • 北九州空港

    北九州空港

    ターミナル2Fにチェックインカウンターがございます。

  • 大分空港

    大分空港

    ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。

  • 長崎空港

    長崎空港

    ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。

  • 熊本空港

    熊本空港

    ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。

  • 天草空港

    天草空港

    ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。

  • 宮崎空港

    宮崎空港

    ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。

  • 鹿児島空港

    鹿児島空港

    ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。

  • 種子島空港

    種子島空港

    ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。

  • 屋久島空港

    屋久島空港

    ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。

  • 喜界島空港

    喜界空港

    ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。

  • 奄美大島空港

    奄美空港

    ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。

  • 徳之島空港

    徳之島空港

    ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。

  • 沖永良部空港

    沖永良部空港

    ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。

  • 与論空港

    与論空港

    ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。

沖縄
  • 那覇空港

    那覇空港

    ターミナル3Fにチェックインカウンターがございます。

  • 北大東空港

    北大東空港

    ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。

  • 南大東空港

    南大東空港

    ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。

  • 久米島空港

    久米島空港

    ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。

  • 宮古空港

    宮古空港

    ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。

  • 多良間空港

    多良間空港

    ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。

  • 石垣空港

    石垣空港

    ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。

  • 与那国空港

    与那国空港

    ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。

チケット購入の流れ

STEP1

ソラハピウェブサイト内のトップページより航空券をご予約お願いいたします。

STEP2

弊社よりメールにて詳細情報をお送りいたします。

STEP3

ご購入期限までにお支払い方法をお選びいただき、お支払いください。
(お支払い方法:銀行振込、クレジットカード決済、コンビニ決済、ペイディ決済)

STEP4

ソラハピにて発行手続き完了後、チェックイン方法をご案内いたします。

STEP5

ご搭乗
快適な空の旅をお楽しみください。

JALで運べる荷物について

国内線の機内持ち込み手荷物のルール

機内への持ち込み可能な手荷物は、身の回り品(ハンドバッグ・カメラなど)1個とその他の手荷物1個の合計2個までとなります。手荷物には、サイズ・重量に制限があるため、事前にご確認ください。JALでは、この制限が飛行機の座席数により異なります。なお、制限の超える手荷物は、お預かりさせていただく場合があります。

機内持ち込み可能な手荷物のサイズ・重量・個数
サイズ ・飛行機座席数100席以上:3辺の和が115cm以内
(55cm×40cm×25cm以内)
・飛行機座席数100席未満:3辺の和が100cm以内
(45cm×35cm×20cm以内)
重量 10kg以内(身の回り品含めて)
個数 身の回り品1個と、その他手荷物1個の合計2個
国際線の場合

国際線における機内への持ち込み可能な手荷物は、身の回り品1個とその他の手荷物1個の合計2個までです。また、サイズは全席共通で3辺の和が115cm以内、重量は10kg以内(身の回り品含めて)となっています。
※ソラハピでは国際線の取り扱いはありません。詳細はJAL公式HPをご確認ください。

国内線の受託手荷物(預け荷物)のルール

お預けいただくことのできる手荷物に、個数の制限はありません。ただし、サイズ・重量には制限があります。サイズは、手荷物の3辺が縦50cm×横60cm×高さ120cm以内。また、重量に関してはお1人様につき20kgまでは無料でお預けいただくことが可能です(ファーストクラスは45kgまで無料)。なお、無料範囲の重量を超えた場合は超過料金が発生します。超過料金につきましては、期間・区間により異なる場合がありますので、事前にご確認ください。

お預け可能な手荷物のサイズ・重量・個数
サイズ ・3辺が縦50cm×横60cm×高さ120cm以内
重量 ・お一人様20kgまで無料(ファーストクラスは45kgまで無料)
・1個の手荷物は32kgまで(総重量は100kgまで)
個数 制限なし
国際線の場合

国際線における無料でお預け可能な手荷物は、3辺の和が203cm以内のものとなっています。また、重量に関しては1個につき23kgまでです (ファーストクラス・ビジネスクラスは1個につき32kgまで)。個数は、2個まで無料でお預けいただくことができます(ファーストクラス・ビジネスクラスは3個まで)。
※ソラハピでは国際線の取り扱いはありません。

機内への持ち込み・お預けに注意が必要な物

液体物の機内への持ち込み

液体物の機内への持ち込みには、制限のあるものがあります。また、国内線・国際線によって取り扱いが異なる場合もありますので、事前にご確認ください。

国内線
お茶・お水などの飲料 持ち込み・お預けともに可
アルコール飲料 持ち込み・お預けともに可(アルコール度数24%以下は制限なし、70%以下はお1人様5リットルまで、70%超えはお持ち込み・お預けともに不可)
化粧品・医薬品 持ち込み・お預けともに可(1容器あたり0.5kg/リットル以下、お1人様2kg/リットルまで)
国際線

国際線での液体物の機内への持ち込みには、容器1つにつき100ミリリットル以内という制限があります。また、お1人様につき1袋となりますが、容器が1つではなく複数ある場合は、1リットル以下のジッパー付きの透明ビニール袋に入れる必要があります。このような制限は、海外各国にて定められているため、とくにお乗り継ぎの際にはご注意ください。
※ソラハピでは国際線の取り扱いはありません。

その他の注意が必要な手荷物

手荷物の中には、液体物以外にも機内への持ち込み・お預けに制限のあるものがありますのでご注意ください。

喫煙用ライター 持ち込み可・お預け不可(持ち込み可能なのは小型のものお1人様1個まで)
リチウム電池内蔵機器(ゲーム機など) 持ち込み・お預けともに可(電池含有量2g以下・また予備電池含有量2gは持ち込みのみ可)
ヘアスタイリング機器 コンセント式・電池式(電池を取り外したもの)は持ち込み・お預けともに可

上記以外にも、刃物などの凶器となりうるものは、国内線・国際線ともに機内への持ち込みはできません。あらかじめ手荷物カウンターでお預けください。海外の保安検査場にて検出された場合には、その国の法律に則り罰金を課せられることがあります。他にも、爆発のおそれがあるものや燃えやすいもの、航空機や人員に危険を及ぼすおそれのある危険物は、機内への持ち込み・お預けはできません。
※ソラハピでは国際線の取り扱いはありません。

JALの座席指定について

JALの座席の種類

JAL国内線には、普通席・クラスJ・ファーストクラスとクラスごとに座席の仕様は異なりますが、クラス内における座席の種類はとくにありません。ただし、機材によっては同じ普通席でも座席が異なる場合があります。国際線においても同様で、エコノミークラス・プレミアムエコノミークラス・ビジネスクラス・ファーストクラスとクラスごとに座席の仕様は異なりますが、クラス内における座席の種類はとくにありません。ただし、機材によっては同じエコノミークラスでも座席が異なる場合があります。

座席の指定方法

ソラハピでは原則、座席指定を承ることはできません。ソラハピにてご購入手続き完了後に、JAL公式HPにてお手続きください。なお、ご搭乗に配慮が必要なお客様のための座席の確保、機体バランスの考慮などの理由から、HPより座席指定をおこなうことができない場合があります。このような場合は、ご搭乗日当日に空港の自動チェックイン機または空港カウンターでお手続きください。
※座席指定は出発時刻の20分前までにお済ませください。

ご予約後に格安航空券を使用しなくなった際の対処法

ご予約後のキャンセルについて

料金お支払い前のキャンセル

ご購入期限までにお支払いの確認ができない場合は、自動的にキャンセル扱いとなりますので、ご連絡は不要です。また、キャンセル料金は発生しません。国際線も同様に、ご購入前のキャンセルではキャンセル料金は発生しません。

料金お支払い後のキャンセル

料金のお支払い後にキャンセルをご希望の場合は、弊社のキャンセル受付フォームからご連絡ください。料金お支払い後のキャンセルでは、キャンセル料金が発生します。このキャンセル料金は、お申込みいただいた航空券の種類やキャンセルの日時により変動します。ソラハピ内の各航空会社キャンセル料金表にてご確認ください。なお、国際線についてはご購入後から出発前までにキャンセルをおこなった場合、キャンセルしたタイミングに関わらずキャンセル料金は同額分発生します。また、JAL国際線航空券及びEMDが対象となりますが、払い戻しは可能です。

ご予約されたフライトの変更について

料金お支払い前の変更

お手数ですが、もう一度新規でご予約ください。変更前のご予約についてはご購入期限までにお支払いの確認ができない場合は、自動的にキャンセル扱いとなりますので、ご連絡は不要です。なお、キャンセル料金は発生しません。

料金お支払い後の変更

料金お支払い後の変更は、変更可能航空券に限り可能となります。JALの変更可能航空券は、普通運賃と株主優待割です。変更をご希望の場合は、弊社のお問い合わせフォームからご連絡ください。なお、国際線の場合はJAL公式HPから変更をおこなうことができます。電話にて変更手続きをおこなう場合は、お持ちの航空券を用意し「国際線予約・お問い合わせ」へご連絡ください。

機材(航空機)のトラブルや悪天候による遅延・欠航について

ご利用予定便が大幅に遅延・欠航になった場合は、予約変更または払い戻しにてご対応させていただきます。なお、この場合はキャンセル料金・払い戻し手数料はいただきません。JALの変更可能航空券は普通運賃と株主優待割ですが、変更不可航空券につきましても1回に限り変更することが可能です。予約変更・払い戻しのいずれにおいても、JAL公式HPよりお手続きをおこなうことができます。また、国際線の場合も同様のご対応となります。お手続きは、JAL国際線予約センター・空港カウンターにて承ります。詳しくは、JAL公式HPにてご確認ください。

JALの格安航空券を利用できる方

JALの格安航空券は、ご搭乗日当日までにご予約いただいた方ならどなたでもご利用いただけます。ただし、下記の条件に該当するお客様は、以下の点にご注意ください。

幼児のお客様のご利用について

ご搭乗可能なお子様は、生後8日以上となります。なお、3歳未満(生後8日以上)のお子様には12歳以上の大人の同伴が必要です。大人1名につき、2名までのお子様(生後8日以上~3歳未満)が同伴することができます。また、生後8日以上~3歳未満のお子様が、同伴される大人の膝の上にお座りになる場合、そのお子様の航空券は不要です。

なお、国際線の場合は2歳未満(生後8日以上)のお子様には16歳以上のお客様と一緒にご搭乗いただく必要がありますので、ご注意ください。この2歳未満(生後8日以上)のお子様は、座席を利用しない場合は大人運賃の10%(幼児運賃)、座席を利用する場合は小児運賃の扱いとなります。
※お子様(生後8日以上~3歳未満)が座席にお座りになる場合は、小児に適用される運賃と同額の運賃となります。

妊娠中の方のご利用について

ご搭乗日が出産予定日の28日以内の方は、ご搭乗日の7日前に作成された「航空旅行において健康上支障がない」という旨を医師が明記した診断書が必要になります。また、ご搭乗日が出産予定日の7日以内の方は、診断書に加えて医師の同伴が必要となります。なお、国際線の場合はご搭乗日が出産予定日の14日以内の方は産科医の同伴が必要です。

お体が不自由な方のご利用について

JALでは、お体が不自由なお客様や、病気やけがをなさっているお客様を「プライオリティ(優先)・ゲスト」とお呼びし、さまざまなサポートサービスを用意しています。歩行が不自由なお客様は、ご自身の車椅子を無料でお預けいただくことが可能です。空港内で利用できる車椅子も無料でお貸し出ししています。また、ご搭乗に特別なサポートが必要な方は、機内の準備が整い次第優先的にご搭乗いただくことが可能です。これらのサポートをご希望の場合は、事前に申告をしなければならない場合もあるため、JAL公式HPにてご確認ください。

ペットのお預けについて

ペットは、機内へお連れいただくことはできませんが、お預けいただくことは可能です。
ペットのお預けをご希望の場合は、お客様ご自身のクレートを用意していただくか、JALでお貸し出しするクレートをご利用いただきます。
料金は、クレート1個1区間あたり4,400円~6,600円です。
※路線・搭乗日により料金が異なります。
※原則として犬・猫・うさぎ・ハムスターなどはペットクレート1個につき1匹(羽)ずつ、小鳥などは1個につき1種類2羽程度までお預け可能です。
国際線の場合、クレートはお客様ご自身で用意をする必要があります。また、料金についてはご搭乗日当日に係員がお伝えします。

なぜソラハピでJALの格安航空券を入手できるのか?

ソラハピでは、JALを含む格安航空券の料金・時間を一括で検索・比較することができます。人気都市はもちろん、日本全国さまざまな路線を網羅しているため、お得な情報をいち早く提供することが可能です。

またJALの格安航空券や各種割引制度について詳しくお知りになりたい場合は、こちらのページをご覧ください。

【関連リンク】
JALを安く買うには?先得などの割引運賃を解説|航空券チケットのお得な検索・購入方法【国内・国際線】

乗り継ぎでのご利用について

お乗り継ぎをご利用の場合、安心してお乗り継ぎをおこなっていただくために国内線の同一空港での乗り継ぎの場合は20分~50分以上(他航空会社との乗り継ぎ・空港により異なる)、羽田空港→成田空港などのような空港間の移動を伴う場合は150分~180分以上(空港により異なる)の乗り継ぎ時間を確保することを推奨しています。また、国際線との同一空港での乗り継ぎは60分~120分以上(他航空会社との乗り継ぎ・空港により異なる)、空港間の移動を伴う場合は180分~215分以上(他航空会社との乗り継ぎ・空港により異なる)の乗り継ぎ時間を確保することを推奨しています。
※万が一、お乗り継ぎが間に合わなかった場合でも、ソラハピでの補償はいたしませんので、ご了承ください。
※ソラハピでは国際線の取り扱いはありません。

JALを利用したユーザーの評判・口コミ

JAL利用者による総合評価

★★★★★ ☆☆☆☆☆

口コミ総数 : 165件

★★★★★ (73)
★★★★ (58)
★★★ (28)
★★ (2)
(4)
30代 女性
★★★★★
ご利用便:
小牧空港→那覇空港

エコノミーでしたがシートの座り心地も良かったです。ラジオでは嵐の特別プログラムも流れていて嬉しかったです。おかげで退屈しませんでした。不満に思う点は特にありません。

20代 男性
★★★★☆
ご利用便:
新千歳空港→羽田空港

客室乗務員の接役サービス・対応がとても良かったです。ごみを捨ててもらいたいときも、快く受け取ってくれました。荷物が出てくるのが遅かったですけど、これは仕方ないのかな。

40代 女性
★★★★★
ご利用便:
福岡空港→羽田空港

プラス1,000円でクラスJに乗れるところです。シートの質がかなり変わるので、お得な制度だと思います。ただ、シートベルトのチェックが厳しい気もします。

30代 男性
★★★☆☆
ご利用便:
羽田空港→福岡空港

機内でのサービスが安定していて良かったです。搭乗時の案内やフライト中の対応が素晴らしかったです。料金も新幹線とあまり変わらないので、また利用したいと思います。

20代 女性
★★★★★
ご利用便:
羽田空港→福岡空港

席が広く、前の席との間にも余裕があり子連れには良いと思いました。子供へのサービスもよかったです。金額が高いのが少し気になるところですが、接客のことを考えると納得です。

JALについて

SERVICE
JALが提供するサービス

  • 豊富な無料ドリンクでくつろぎの時間を

    豊富な無料ドリンクでくつろぎの時間を

    JALでは快適なフライトを提供するため、さまざまな無料ドリンクを提供しています。お茶やジュース、コンソメスープなど、そのラインナップ数は非常に豊富。なかでも「JAL CAFE LINES」というサービスがおすすめです。これは、機内で本当においしいコーヒーを楽しんでほしいという思いから誕生したサービス。このコーヒーはJALでしか飲めないので、搭乗した際にはぜひお楽しみください。

  • 飽きさせない機内エンターテインメントサービス

    飽きさせない機内エンターテインメントサービス

    JALでは、機内にWi-Fiを完備しているためインターネットのサービスをご利用いただけます。また、Wi-Fiを活かしたリアルタイムでスポーツ中継などを視聴できるライブTVチャンネルや、70チャンネルという豊富なビデオプログラムなどのサービスを展開しています。ビデオプログラムは、事前に専用のアプリをダウンロードする必要がありますが、無料となっています。長時間のフライトを楽しむためにも、ご利用してみてはいかがでしょうか?

  • ベビーおでかけサポート

    ベビーおでかけサポート

    JALにはお子様連れのお客様も安心してご利用いただけるように、さまざまなサービスが充実しています。機内化粧室にはおむつ代の完備・ミルク作りのサポート・オリジナルおもちゃの用意など。さらに、事前予約が条件となりますが無料でチャイルドシートの貸し出しもおこなっています。他にも空港内でご利用いただけるベビーカーの貸し出しもおこなっています。

  • オリジナリティあふれる機内誌

    オリジナリティあふれる機内誌

    JALの機内誌「SKYWARD」は、月間約340万人以上ものお客様に親しまれている機内誌です。国内線版「SKYWARD」には、都市の特集記事や観光地情報などが掲載されています。かなりボリュームがある上に、内容もオリジナリティあふれるものとなっていて読みごたえがあります。また、JALからのお得な情報が載っていることもあるので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

JALとは?

JAL(日本航空)は1951年に設立した、いわずと知れた日本の航空会社です。東京と大阪を拠点に、日本全国に126路線(コードシェア含めると142路線)を展開しています。そんなJALの強みは、その充実したサービスにあります。

JALでは近年登場してきた格安航空会社・LCCとは異なり、従来型の旅客サービスであるFSC・フルサービスキャリアを提供しています。そのため、座席の指定・機内ドリンク・機内Wi-Fiなどが無料で利用可能となっているのです。また、JALのもうひとつの強みが運航率。JALの国内線運航率は、なんと99.17%(2019/5)。国際線においても99.96%(2019/5)という高い運航率を誇っています。このことから、安定したフライトをおこなっていることがわかります。

JALの国際線は54路線(コードシェア含めると571路線)となっており、世界と日本を結んでいます。就航している空港は、以下の通りです。

シカゴ・ダラス・ボストン・ニューヨーク・サンフランシスコ・ロサンゼルス・シアトル・サンディエゴ・バンクーバー・メキシコシティ・ホノルル・コナ・ロンドン・パリ・マドリード・ドバイ・ドーハ・フランクフルト・ヘルシンキ・モスクワ・ハバロフスク・ノヴォシビルスク・イルクーツク・ウラジオストク・シンガポール・クアラルンプール・コタキナバル・デリー・ジャカルタ・デンパサール・マニラ・ハノイ・ホーチミンシティ・バンコク・コロンボ・北京・瀋陽・大連・天津・青島・煙台・上海(浦東・虹橋)・南京・広州・西安・昆明・武漢・香港・ソウル(仁川・金浦)・プサン・済州島・台北(桃園・松山)・高雄・台南

JALの運賃プラン

JALには、さまざまな状況に合わせて航空券を選べるように多くの運賃プランがラインナップされています。普通運賃は、やや料金が高いですが当日予約や予約変更が可能な運賃プランです。この条件に似た運賃プランに、株主優待割というものがあります。これは、JALの株主優待券を持っている場合に割引が受けられるというものです。

また、JALには搭乗予定日よりも早めに予約することで割引されるという、「先得割引」と「特便割引」という割引プランがあります。先得割引は28日~75日前までが予約期限となっています。一方、特便割引は搭乗予定日の前日~21日前までに予約をすることで割引されるという割引プランです。これらの2つの割引プランは、予約期限が設定されているものの非常にお得な運賃プランとなっています。

他にも、26歳未満(12歳以上)が対象の「スカイメイト」や「当日シルバー割引」という65歳以上が対象の、搭乗当日空港で空席がある場合に利用可能な割引プランもあります。
※ソラハピでは普通運賃・株主優待割・先得・特便割引のみ取り扱っています。

JALの連絡先

JAL公式ホームページ https://www.jal.co.jp
問い合わせ先電話番号 0570-025-022(JALマイレージ会員) 0570-025-071(会員以外)
受付時間 7:00-20:00 (年中無休)

ビジネスでの利用に強いJAL

JALは、ビジネスで利用されるお客様におすすめな航空会社となっています。その理由は大きく2つあります。ひとつは、トップクラスの運航率。2019/5において国内線・国際線ともに運航率は99%以上という高い数字をマークしています。この高い運航率を誇るJALであれば、安心してご利用いただけるのではないでしょうか。そしてもうひとつは、機内にてWi-Fiを無料で提供しているという点。現代社会のビジネスシーンにおいて、インターネット環境は重要です。機内で仕事の作業をしたいという場合でも、JALであればそれを実現することができます。

多彩な割引プランでお得な旅を

JALはお客様のニーズに合った、さまざまな国内線の運賃プランが用意されています。普通運賃はもちろん、JALには先得割引・特便割引・株主優待割などの割引プランがあります。先得割引は28日以上前にご出張やご旅行の日程が確定している場合におすすめのプランです。予約するのが早ければ早いほどお得になります。搭乗予定日の21日前から前日までの予約でも割引が適用される特便割引があり、急に決まった旅行や出張でもお得に飛行機に乗ることができます。また、急な予定でも割引を受けることができるプランとして株主優待割があります。割引率が50%と非常に高い点も、うれしいポイントといえますね。

マイレージでお得感を味わおう

JALマイレージバンクに入会していただくとマイルを貯めることができ、これを使いJALグループで使うことのできる特典航空券と交換することができます。また他にも、マイルを「JALクーポン」に交換することで宿泊費などのお支払いに利用することもできるのです。マイルは、ご搭乗・宿泊・ネットショッピングなどで貯めることができます。また、クレジット機能付きのJALカードを利用すると、さらにお得にマイルを貯めることができるようになります。JALを使ってフライトすることが多いという方は、ぜひ入会をしてみてはいかがでしょうか?

豊富なご搭乗サポート

JALではお体の不自由な方や赤ちゃんをお連れの方などに対して、さまざまなサポートを用意しています。お体の不自由な方は「プライオリティ・ゲスト」とお呼びし、空港や機内での車椅子のお貸し出し、また盲導犬を機内へ無料でお連れいただくことができるなどのサポートを展開。また、赤ちゃんをお連れの方には「ベビーおでかけサポート」というチャイルドシートの無料お預かりやお貸し出し、ミルク作りのお手伝いや赤ちゃん専用毛布のお貸し出しなどのサポートをおこなっています。このように、JALではすべての人が安心して快適に空の旅を楽しむことができるように万全の体制となっているのです。

路線情報羽田発、伊丹発をはじめとした沖縄離島なども含めた日本全国の空港発着の格安航空券の最安値一括検索

その他の航空会社について