ただいま開催されているセールはありません
ただいま運航・休航情報と最新情報はありません
ANAの航空券をソラハピからご購入していただいた際には、購入後弊社からメールを送付させていただきます。メール内の「予約番号」「確認番号」はチェックインや発券の際などに必要となる大切な番号ですので、お忘れにならないよう大切に保管ください。
※ANA便のお申込みは搭乗日当日まで受付可能です。
ANAのチェックインは、主に「空港」でおこなう方法が一般的です。この空港でおこなうチェックインには2種類あり、大きく「カウンター・チェックイン機でおこなう」方法と「オンラインチェックインを利用する」方法に分けられます。
空港でのチェックインではカウンターでも可能ですが、自動チェックイン機のご利用がスムーズかつ便利です。画面の指示に従いながら確認番号を入力し、チェックインをお済ませください。ただし、空港でのチェックインは時期・時間帯によって混雑することも想定されます。出発時刻の20分前までに保安検査場を通過できるよう、搭乗手続きや荷物のお預けをお済ませください。なお、この時刻を過ぎますと、ご搭乗いただけません。
チェックインをスムーズにおこないたい方には、「オンラインチェックイン」の利用をおすすめします。この方法は、便出発の24時間前から、搭乗手続きと搭乗券発行ができるサービスです。
手順は、まずANAホームページのオンラインチェックイン予約検索画面を開き、自分の搭乗する便を検索・表示します。利用可能であることが確認できたら、次はチェックイン対象便を選択し、座席指定を行ってください。搭乗券ボタンを押すとチェックインの際に利用する「2次元バーコード」を発行します。スマートフォン内にある「Wallet」アプリやアップルウォッチ、紙印刷などでバーコードを手に入れてください。
ここまで完了すれば、事前の手続きは完了です。当日はチェックインをスキップして直接手荷物カウンター、または保安検査場へゆき、専用のバーコードリーダーに2次元バーコードを読み取らせてください。
2次元バーコードの発行方法は、バーコードをどこに保存するかによって異なります。詳しくは、ANA公式「国内線の搭乗手続き「オンラインチェックイン」」をご覧ください。
お預けの手荷物があるお客様は、搭乗券をお持ちになり、出発前に直接手荷物カウンターでお預けください。
羽田空港 第2ターミナル、新千歳空港、福岡空港、那覇空港、伊丹空港からご出発の場合は、自動手荷物預け機「ANA BAGGAGE DROP」も利用可能です。カウンターに並ばずに、簡単な手順で手荷物のお預けが完了します。
お預かり可能な手荷物には限りがございますので、詳細はANA公式HPよりご確認ください。
機内に持ち込めるもの、持ち込めないものの違いに関しましては、後述の「ANAで運べる荷物について」をご参照ください。
なおこの手荷物のお預けは、出発時刻20分前までに保安検査場を通過できるよう、お早めにお手続きをお願いいたします。
保安検査では、手荷物の検査やボディチェックなどの確認をおこないます。オンラインチェックインをご利用の方で、受託手荷物もお持ちでない方は直接この保安検査場までお越しください。
なお、保安検査場もチェックインカウンター同様時期などの要因次第で混雑しやすい場所です。夏休みなど、空港全体が混雑するようなシーズンには、通過に1時間ほどかかってしまうこともございます。
この保安検査場は、20分前が締め切りです。混雑も想定した、余裕を持ったご来港をよろしくお願いいたします。
出発の10分前までには搭乗口へお越しいただけなかった場合、ご予約済みであってもご搭乗いただけません。
搭乗口へは余裕をもってお越しいただきますようよろしくお願いいたします。
ターミナル2Fにチェックインカウンターがございます。
ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。
ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。
ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。
ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。
ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。
ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。
ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。
ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。
ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。
ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。
ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。
ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。
ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。
ターミナル2Fにチェックインカウンターがございます。
ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。
第2ターミナル2Fにチェックインカウンターがございます。
第1ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。
ターミナル2Fにチェックインカウンターがございます。
ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。
第1ターミナル3Fにチェックインカウンターがございます。
ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。
ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。
ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。
ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。
南ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。
第1ターミナルビル2Fにチェックインカウンターがございます。
ターミナル2Fにチェックインカウンターがございます。
ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。
ターミナル2Fにチェックインカウンターがございます。
ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。
ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。
ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。
ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。
ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。
ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。
ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。
ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。
ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。
ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。
ターミナル2Fにチェックインカウンターがございます。
ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。
ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。
ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。
ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。
ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。
ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。
国内線の旅客ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。
ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。
ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。
ターミナル3Fにチェックインカウンターがございます。
ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。
ターミナル1Fにチェックインカウンターがございます。
ソラハピウェブサイト内のトップページより航空券をご予約お願いいたします。
弊社よりメールにて詳細情報をお送りいたします。
ご購入期限までにお支払い方法をお選びいただき、お支払いください。
(お支払い方法:銀行振込、クレジットカード決済、コンビニ決済、ペイディ決済)
ソラハピにて発行手続き完了後、チェックイン方法をご案内いたします。
ご搭乗
快適な空の旅をお楽しみください。
ANAの機内には、身の回り品(ハンドバッグなど)に加えてもう1点追加で荷物を持ち込むことができます。下記の例を満たす荷物であれば機内に持ち込めますが、この条件以外の荷物は受託手荷物としてお預けいただくこととなりますので、ご注意ください。
機内持ち込み可能な手荷物のサイズ・重量 | ||
---|---|---|
サイズ | 100席未満 | 横45cm×横35cm×高さ20cm以下 3辺の合計が100cm以下 |
100席以上 | 横55cm×横40cm×高さ25cm以下 3辺の合計が115cm以下 |
|
重量 | 10kg以下 ※すべての機内持ち込み荷物の合計 |
|
個数 | 合計2個 (身の回り品+追加手荷物) |
上記の条件を満たしていない手荷物は、「受託手荷物」として輸送させていただきます。この受託手荷物にも条件があり、またこの条件は搭乗プランに応じて変化します。
お預け可能な手荷物のサイズ・重量 | ||
---|---|---|
予約場所 | 空港内手荷物カウンター・自動手荷物預け機 | |
プラン | 普通席 | プレミアムクラス |
無料重量 | 20kg | 40kg |
超過料金 ()内は一部例外区間 |
1kg~10kg:2,500円(1,500円) 11kg~20kg:3,500円(2,500円) 21kg~30kg:4,500円(3,500円) 31kg~:10kgごとに1,000円 |
|
最大重量 | 32kg/1個あたり 100kg/合計重量 ※1個あたりの重量32kg、3辺の合計が203㎝を超える場合は事前連絡が必要です。 |
|
サイズ | 荷物の3辺の和が合計203cm以下 | |
個数 | 制限なし |
ANA国際線の場合は国内線とプランの構成が異なるため、持ち込み・受託手荷物のサイズや重量も少々異なります。ANAご搭乗の際は、お間違えのないようご注意ください。
機内持ち込み可能なサイズ・重量 | |
---|---|
サイズ | 縦55cm×横44cm×高さ25cm 3辺の合計が115cm以下 |
重量 | 10kg以下 ※全ての持込み荷物の合計 |
個数 | 2個 (身の回り品+追加手荷物) |
お届けが可能なサイズ・重量 | |||
---|---|---|---|
予約場所 | 空港内手荷物カウンター・自動手荷物預け機 | ||
プラン | エコノミー | ビジネス | ファースト |
無料サイズ (縦×横×高さ) |
3辺合計158cm以下 | ||
最大サイズ (縦×横×高さ) |
3辺合計292cm | ||
無料重量 | 23kg/1個あたり | 32kg/1個あたり | 32kg/1個あたり |
最大重量 | 45kg/1個あたり | ||
個数 | 2個 | 2個 | 3個 |
受託手荷物は、空港カウンターまたは自動手荷物預け機(羽田空港 第2ターミナル、新千歳、福岡、那覇、伊丹のみ)からお預けいただくことができます。手荷物を受託できましたら、手荷物の引換証が発行されますので、運航中なくさないよう大切にお持ちください。
搭乗までには保安検査もありますので、早め早めの行動をお心がけいただきますよう、よろしくお願いいたします。
液体物の機内持ち込みに関しましては、国内線と国際線で少々基準が異なります。事前にご確認ください。
国内線の場合、以下のような液体物は規定に従ったうえで機内へ持ち込むことができます。
水・お茶などの飲料 | 持ち込み可 | |
---|---|---|
お酒 | 24%以下 | 持ち込み可能 |
24%越え、かつ70%以下 | 持ち込み可能 ※5ℓまで/1人あたり |
|
70%越え | 持ち込み不可 (受託も不可) |
|
化粧品 (身だしなみなどに利用するもの) |
可能 ※0.5ℓ以下・0.5kg以下/1容器あたり ※2ℓ以下・2kg以下/1人あたり |
国際線では、液体やジェルなどは100mℓ以下の容器に収納し、密閉できるプラスチック袋へ収納する必要があります。このプラスチック袋は縦と横の幅が合計で40cm以内かつ、外から見える透明なものでなければなりません。また、持ち込める数は1袋までなので、ご注意ください。
上記の条件を満たさない液体やジェルは、受託手荷物として扱われます。搭乗の際は、保安検査場でこの袋をご提示ください。
医薬品は、機内への持ち込み・使用が可能です。ただし、国際線の場合は渡航する国によっては輸入が禁止されている薬物である可能性もあります。お手数ですが、事前にその国のホームページもしくは大使館などでご確認ください。
また、保安検査などの際にはどのような医薬品か、確認させていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。
※ソラハピでは国際線の取り扱いはございません。
楽器の機内持ち込みの基準は、一般的なANAの機内持ち込み荷物の基準と同様です。楽器ケースの3辺の合計が115cm以下、100席に満たない機種の場合は100cm以下という基準を満たしているかどうか、事前にご確認ください。
また、基準を満たしていなかった場合は、受託手荷物としてお預けいただくこととなります。楽器によってはANA側からケースをお貸し出しすることも可能ですので、お困りの方は係員にご相談ください。
危険物とされているものにはさまざまな種類があり、ものによって機内に持ち込めるか、受託できるかなどの条件が変化します。
ガス式ライター | 持ち込み可・受託不可 ※葉巻用の強力なものは持ち込み不可 |
---|---|
オイル式ライター(吸収剤付き) | 持ち込み可・受託不可 |
オイル式ライター(吸収剤なし) | 持ち込み不可・受託不可 |
酸素管やガス管などのスプレー (医療や化粧品として使わないもの) |
持ち込み不可・受託不可 |
殺虫剤や漂白剤 | 持ち込み不可・受託不可 |
凶器 (刃物や工具など。また、凶器になり得るもの) |
持ち込み不可・受託可 |
これ以外にも、危険物として扱われる可能性のあるものは多くあります。詳しくは、国土交通省「機内持込み・お預け手荷物における危険物の代表例 」やANA公式サイト「機内持ち込み・お預かりに条件があるもの 」も合わせてご覧ください。
また、上記の表やリンクにないものの中でも、人や機体に危険をおよぼすと判断されれば保安検査で破棄などの対策を取らせていただくこともあります。あらかじめご了承ください。
ANAの国内線の座席は、搭乗プランに応じて変動します。
〇普通席
ANAの普通席は、飛行機の機種に応じて設備が少々異なります。一部機種では液晶パネルやUSBポートが完備してあることもあり、非常に便利です。完備していない機種の場合も、座席設計の工夫から窮屈さを感じさせない、ゆったりとしたシートとなっております。
〇プレミアムクラス
こちらのプランで利用できる座席は、座席間隔約127cm~145cmと広めとなっています。こちらも機種によって完備しているサービスは異なりますが、どれもパソコン電源・パーソナルライト付きです。また、中には電動リクライニング機能や個人用のモニターなどが配備されている機種もあり、快適な空の旅の手助けをしてくれます。
〇エコノミークラス
安価なエコノミークラスとはいえど、シートピッチは約79cm~86cmと、十分にゆったりとした空間が楽しめます。また、多くの座席には液晶モニターや電源などが完備してあり、長いフライト中も安心です。
〇プレミアムエコノミークラス
プレミアムエコノミークラスは、その設備ももちろんエコノミークラスの1段上です。シートピッチは約97cmあるため、ゆったりくつろげます。また自分用の大型テーブルにパーソナルライト、PC電源とあってうれしい設備は基本完備。もちろん液晶モニターも常設しており、エコノミークラスより1段上の快適な空の旅が楽しめます。
〇ビジネスクラス
ビジネスクラスはこれまでの設備に加え、さらにゆとりのあるスペースとリクライニングで快適度が格段にアップした座席です。機種によっては収納スペースも完備しているため無駄なスペースも取らせません。
さらに、座席によってはシートが真横になるまでリクライニングするものもあり、飛行機とは思えないほどゆったりとした時間を過ごすことができます。さらなる快適な旅をお求めの方に、おすすめの座席といえるでしょう。
〇ファーストクラス
最上級のクラス、ファーストクラスは高めの壁で仕切られており、さながら個室のようなプライベート空間を味わうことができます。内装は高級感あふれる黒や茶を基調とし、気品ある落ち着きとゆとりを演出。また設備ももちろん充実しており、大型モニターやテーブル、電源はもちろん、パーソナルライトや読書灯などの細やかな照明で快適な空間を提供します。
ANAの座席指定は、公式ホームページおよび空港内でおこなうことができます。公式ホームページからおこなう際には、まずトップページ上にある「予約確認・購入・変更・取消・座席指定」をクリックします。その後、ご自身の便を検索・選択し、座席の指定をお済ませください。
公式ホームページから指定できなかった場合、また空港で指定したい場合は、自動チェックイン機またはカウンターで指定することもできます。
ANAの場合、国内線の座席指定は全席無料です。ただし国際線の場合は、一部の運賃プランに限り、窓際などの好条件の座席指定が有料になっています。国際線ご利用の方は、ご注意ください。
※ソラハピでは国際線の取り扱いはございません。
ご購入期限までにお支払いの確認ができない場合は、自動的にキャンセル扱いとなりますので、ご連絡は不要です。また、キャンセル料金は発生しません。
料金のお支払い後にキャンセルをご希望の場合は、弊社のキャンセル受付フォームからご連絡ください。
料金お支払い後のキャンセルでは、キャンセル料金が発生します。このキャンセル料金は、お申込みいただいた航空券の種類やキャンセルの日時により変動します。
基本的にANAの取消手数料は「運賃の~%分」という形で換算されますので、それを踏まえて下記の表をご確認ください。
運賃 | 日数 | 手数料 (運賃の何%分) |
---|---|---|
普通運賃(ANA FLEX) プレミアム運賃 障がい者割引 など |
搭乗予定便出発前 | 0円(0%) |
搭乗予定便出発後 | 約20% | |
ANA VALUE 1 ANA VALUE 3 スマート U25 スマートシニア空割 など |
搭乗予定便出発前 | 約5% |
搭乗予定便出発後 | 運賃全額(100%) | |
ANA SUPER VALUE 21 ANA SUPER VALUE 28 ANA SUPER VALUE 45 ANA SUPER VALUE 55 ANA SUPER VALUE 75 など |
予定便出発55日前まで | 0円(0%) |
45日前まで | 約30% | |
28日前まで | 約40% | |
14日前まで | 約50% | |
出発前まで | 約60% | |
出発後 | 約100% |
※手数料が運賃の100%相当になっている場合、旅客施設使用料が発生していれば、その金額分はお返しします。
料金をお支払いしていただく前の段階であれば、変更手数料などはかかりません。取消手数料同様、ウェブまたはコールセンターからの変更が可能です。
ソラハピからご予約の場合はご連絡などは不要です。新規でもう一度、航空券をご購入下さい。
予約変更〇 | 普通運賃(ANA FLEX) 小児運賃 アイきっぷ 障がい者割引運賃 株主優待割引運賃 介護割引 プレミアム運賃 プレミアム小児運賃 プレミアムビジネスきっぷ プレミアム障がい者割引運賃 プレミアム株主優待割引運賃 |
---|---|
予約変更× | ANA VALUE 1・3 ANA SUPER VALUE 21・28・45・55・75 ANA VALUE TRANSIT・7・28 ANA SUPER VALUE SALE・EARLY スマートシニア空割 スマート U25 いっしょにマイル割 |
基本的には、予約割引プランは変更不可であることが多くなっています。早得などを利用される方は、予約の変更ができないという点に注意してご購入ください。
予約のキャンセルは、ウェブサイトや空港カウンターなどで承っております。ソラハピからご予約いただいた場合は、お問い合わせフォームまたは電話窓口からのご連絡をよろしくお願いいたします。
国際線の場合は、国内線以上に購入した運賃プランや渡航する国など多くの要素によって、かかる手数料が変動します。時期によって大きく変わることもあるため、航空券購入時に都度ご確認をお願いします。
確認方法は、まずANA公式ページ「運賃規則」から目的地の国が属する地域を探し、「規則表」のリンクをクリックします。リンク移行後、目的地の国を見つけたら、普通運賃か特別運賃か、搭乗するクラスはどのクラスかを選び、該当するリンクをクリックしてください。
クリック後、目的地のページに移行したら、画面上部の予約クラスを選択します。自分の希望するクラスを選択したら、表の中にある「予約変更/払い戻し」の欄をご確認ください。予約変更の可否、手数料と、払い戻しの可否が記載されています。
悪天候などが原因で大幅な遅延および欠航が発生してしまった場合、航空券の払い戻し、またはANAの他の便へ振り替えさせていただく形でご対応させていただきます。
振り替えをご希望の場合、便変更のお手続きは欠航から10日間なので、お手数ですが日程に注意してお手続きください。なお、変更不可能である運賃(早割など)も、このケースでは1度に限り変更可能です。ウェブや電話、空港窓口からお手続きください。
払い戻しをお求めの方は、30日以内のご対応となります。お手続き場所は振り替え同様ウェブ・電話・空港ですが、ウェブのご対応期限は搭乗予定日の翌日から10日間です。ウェブでのお手続きをお求めのお客様も、日程には十分ご注意ください。
機材の故障など、ANA側の都合で欠航や遅延が発生した場合は、悪天候時の対応に加えて「他航空会社への振り替え」または「他交通機関への振り替え」もおこないます。
他社への振り替えは通常の振り替え同様、30日以内が対象です。他社の航空券をご購入いただいたあと、ANAの国内線案内センターまでご連絡ください。変更後の搭乗日当日はANAのカウンターまでお越しいただければ、航空券をお渡しいたします。
※振替便は、ANAと連帯運送協約を結んでいる会社(JALグループ・IBEX・ソラシドエア・スターフライヤー・オリエンタルエアブリッジ・エアドゥ)に限ります。
他の交通機関を利用する場合は、その運賃をANAが負担いたします。こちらも、お手続きは30日以内です。公共交通機関の運賃が航空券運賃よりも高額だった場合は、その差額も含めてお支払いいたします。この手続きには領収書が必要となりますので、お忘れにならないようお気を付けください。
また、遅延および欠航が原因で公共の交通機関以外(タクシーなど)を利用せざるを得ない場合も、15,000円を上限としてお支払いいたします。また、当日振り替えが困難で宿泊が必要な場合も上限の範囲内で、宿泊費を建て替えさせていただきます。
ソラハピからご予約いただいた場合は、悪天候・トラブル問わずお手数ですがコンタクトセンターまでお電話でご連絡ください。弊社の取り扱い手数料などを除いた航空券の運賃をすべて払い戻す、という形でご対応させていただきます。
ANAの格安航空券は、ご搭乗日当日までにご予約いただいた方ならどなたでもご利用いただけます。ただし、下記の条件に該当するお客様は、以下の点にご注意ください。
2歳以下のお客様は、生後8日目からご搭乗が可能となります。 この際、生後8日~2歳までのお客様は12歳以上の同伴者の方が必要となりますので、必ずご同行ください。
なお、2歳以下のお客様は同伴者の方の膝上にのせていただければ、航空券は不要です(国際線は不可)。もちろん座席を購入していただければ、個別で座ることも可能ですが、その際は小児運賃が発生します。あらかじめご了承ください。
3歳以上のお客様は、小児運賃の航空券が必要です。また、5歳までは同伴者の方が必要となります。
6歳~7歳のお客様は、「ANAジュニアパイロット」というプランをご利用いただければ、おひとりでの搭乗も可能です。このプランでは、空港出発から目的地空港までをANAの係員がサポートさせていただきます。チェックインやご搭乗、到着時のお出迎えなどは保護者の方の同伴が必要ですが、搭乗中は係員がしっかりご案内しています。お子様用グッズなどもご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。
このプランは、8歳~11歳のお子様もご利用可能です。この年齢のお子様はプランを利用しなくとも、おひとりで搭乗可能ですが、ご希望であればANAのウェブサイトおよび、国内線案内センターまでお問い合わせください。
国際線の場合は、5歳~11歳かつ、同伴者がいない場合は、大人運賃でのご搭乗となります。
国際線のANAジュニアパイロットも基本的には5歳~11歳かつ、12歳以上の同伴者がいない場合が対象です。ですが1つ例外があり、メキシコシティ発着便のみ、5歳~13歳かつ、18歳以上の同伴者がいない場合が対象となります。
国際線の場合はウェブでの予約に対応していないため、受付対応はお電話のみとさせていただいております。当日には、申込書・同意書にご署名いただき、空港までご持参ください。 ※ソラハピでは、国際線の取り扱いはございません。
妊娠中の方は、出産予定日までどれだけ日数があるか、という観点から必要な手続きなどが変わります。
日数 | 必要なもの |
---|---|
出産予定日の28日以上前 | とくに必要なものはありません |
出産予定日の27日前~8日前 | ・診断書(搭乗に支障がないことも証明する内容のもの) |
出産予定日の7日前~ | ・診断書 ・医師(同伴して、搭乗していただきます) |
国際線の場合、国内線とは少々日数が異なります。あらかじめ、ご了承ください。
日数 | 必要なもの |
---|---|
出産予定日の28日以上前 | とくに必要なものはありません |
出産予定日の27日前~15日前 | ・診断書(搭乗に支障がないことも証明する内容のもの) |
出産予定日の14日前~ | ・診断書 ・医師(同伴して、搭乗していただきます) |
目や耳、歩行などが不自由なお客様や、障がいをお持ちのお客様のご利用を、ANAはお手伝いさせていただきます。まずは「おからだの不自由な方の相談デスク」までお気軽にお問い合わせください。
電話番号:0570-029-377
フリーダイヤル:0120-029-377(携帯電話不可)
FAX:0120-029-366(携帯電話不可)
※9時00分~17時00分
またANAでは、お客様の希望に応じて、さまざまなサポートをおこなっています。「おからだの不自由なお客様へのご案内」のページではお客様のお困りごとに応じたサービス内容が解説されていますので、ぜひご参考にしてください。
ANAでは、ペットを受託して輸送することが可能です。予約はウェブサイトおよび、国内線の案内センターから承っております。事前予約は搭乗前日まで可能なので、お気軽にご相談ください。
ペットの搭乗を希望される際は、空港内の手荷物カウンターに搭乗30分以上前に、余裕をもってお越しください。係員が大切にお預かりし、貨物室までお運びいたします。 ペットが搭載される貸物室には、ペット以外に手荷物や貨物も搭載されます。 貨物室内の環境は、ペットの健康状態に様々な影響を与え、ペットが衰弱、もしくは死傷する場合があります。 空調機にて貨物室内の温度や湿度を管理しておりますが、外気温などの影響により、客室とは環境が異なる場合がございます。 特に夏場は気温や反射熱の影響を受けて高温になることも考えられます。 また、航空機への搭載作業は屋外となる為、夏場や冬場は温度・湿度に大きな変化が生じる場合がございます。 安全且つ確実に目的地の空港へお届けする為に、ANA公式HP「ペット輸送について事前の注意事項」をご確認いただき、十分にご検討の上、ご利用ください。
国内線の場合、ペットのお預かり料金は基本6,500円です。ただし、区間によっては4,500円という場合もございますので、予約の際はご注意ください。 ※例外区間:北海道内路線、東京(羽田)=八丈島、福岡=対馬/五島福江/宮崎、長崎=対馬/壱岐/五島福江、沖縄(那覇)=宮古/石垣/沖永良部/奄美、鹿児島=種子島/屋久島/喜界島/沖永良部/与論/奄美/徳之島、奄美=喜界島/徳之島/与論、徳之島=沖永良部、熊本=天草
国際線の場合は、事前に検疫を受けていただく必要があります。当日空港でも検疫検査を受けることは可能ですが、その際はお時間に余裕をもって空港へお越しください。また、運賃も国内線とは少々異なります。
国際線のペット輸送料金は、輸送するエリアに応じて変動します。このエリアは大きく分けて「アジア・オセアニア」、「北米・中米・南米・ハワイ」、「ヨーロッパ・中東・アフリカ」の3つです。
日本国内を移動する路線:5,000円
上記のエリア内を移動する路線(アメリカ→ハワイ、日本→中国など):25,000円
上記のエリア間を移動する路線(アメリカ→日本、日本→イギリスなど):40,000円
〇飛行機にご搭乗いただけない動物
動物の中には、搭乗できる動物とできない動物がございます。事前にご確認ください。
・ケージに入らないほどの大型動物
・短頭犬種(ブルドッグ、シーズー、パグなど)※5/1~10/31のみ
・定温動物ではない冷血動物(トカゲなどの爬虫類など)
・猛禽類(フクロウやワシなど)
・健康状態が不安定(病気・妊娠など)な動物や、生まれて間もない(4か月未満)動物
ここでは代表的なものを挙げましたが、場合によっては上記以外のペットもお預かりできないこともあります。不安のある方は、出発前にお問い合わせください。
〇ペットの健康管理
飛行機内では空調などを用いてしっかり環境を管理しておりますが、それでもペットにとっては慣れない環境のため、体調を崩してしまうおそれもあります。以下のような点に注意してペットと接していただきますよう、ご協力よろしくお願いいたします。
・事前の適度な食事(貨物室内では食事は取れません)
・給水機の取り付け(ノズル式のみ)
・毛布や保冷剤などによる体温管理
こちらも不安な点、不安な点があれば、お気軽にご相談ください。
ソラハピでは、ANAを含む格安航空券の料金・時間を一括で検索・比較することができます。人気都市はもちろん、日本全国さまざまな路線を網羅しているため、お得な情報をいち早く提供することが可能です。
ANAで国内線を乗り継ぐ際には、20分~最大50分以上最低乗り継ぎ所要時間がございます。この点を念頭に置いて、時間に遅れることのないよう余裕を持った行動をよろしくお願いいたします。
また、国内線→国際線に乗り継ぐ際には最低で45分以上の最低乗り継ぎ所要時間がございます。国際線への乗り継ぎの際は、お時間に余裕をもって最低でも1時間半ほどはお見積りください。
※ソラハピでは、国際線の取り扱いはございません。
★★★★★ ☆☆☆☆☆
口コミ総数 : 208件
★★★★★ | (98) | |
---|---|---|
★★★★ | (64) | |
★★★ | (39) | |
★★ | (5) | |
★ | (2) |
基本的にどのCAさんも接客サービス・心配りがよかったのです。機内設備が整っており、フライト中もそれほど退屈しませんでした。乗り心地や料金には特に不満はありません。
優先搭乗について分かりやすく提示していて、スムーズに機内に行くことが出来ました。ただ、ブランケットの貸し出しの有無についての確認がなかったのが残念です
背が低いので上の棚に手が届かず困っていたところCAさんが上げ下ろしを手伝ってくれて助かりました。スタッフさんの気遣いが行き届いており、気持ちよく過ごすことができました。
機内で体調不良になった際のCAさんたちの対応が素晴らしかったです。おしぼりをすぐにたくさん持ってきてくださり、到着後も落ち着くまで付き添ってくださいました。従業員の方々が、「お客様の立場で」という視点を大事にしていることが非常に伝わってきました。
アナウンスがしっかりとしていました。チェックインカウンターや乗り場が分かりやすい場所にあったり、スムーズに搭乗できる点は良いと思います。特に悪い点は見当たりませんでした。
ANAでは、多様なドリンクサービスを無料で提供しております。
国内線のエコノミーではコーヒーやジュース、お茶など基本的なドリンクを、プレミアムでは期間限定のドリンクや野菜飲料、路線によっては味わい深いシャンパンも味わうことができます。
国際線では、ワインや日本酒もご用意。ビジネスやファーストクラスになると、より上質なワインを楽しむこともできますよ。
ANA機内には、スマートフォンやパソコンに対応した専用無料Wi-Fiをご用意しております。機内でも快適にネット環境を利用したいという方は、ぜひご利用ください。
また、ANA専用のアプリを入れていただければ、Wi-Fiを利用して豊富な動画コンテンツもお楽しみいただけます。
※Wi-Fiのご利用には、ANA公式アプリが必要になります。※一部機材・機種ではご利用いただけない場合がございます。
機内販売といえば飲食や小物を想像しがちですが、ANAの場合はさながらショッピングのような充実した買い物を楽しめます。
ルームウェアや時計、バッグやイヤホンなどの生活に役立つ用品に加え、季節の限定商品も多数販売。夏の商品を例に挙げると、おしゃれでシックな柄の扇子などが販売されています。
これを機に、機内でお土産を探してみる、というのも一興ではないでしょうか。
※国内線は機内での販売はしておりません。国内線機内/ANAラウンジ内のANA Wi-Fiからアクセスできるオンラインショッピングサービスをご利用いただけます。
※国際線は機内免税品プリオーダーサービスがございます。
ANA機内では、機内誌「翼の王国」を読むことができます。
誌内では日本はもちろん、海外の文化や芸術などにスポットを当てた、さまざまなコンテンツを展開。記事の内容や美しい写真から、息づく現地の風景・雰囲気が感じ取れます。
これから向かう予定の土地を事前に知っておく、というのはもちろん、まだ知らない土地の魅力に触れるという意味でも、手をのばして損はない1冊といえるでしょう。
※ソラハピでは、国際線の取り扱いはございません。
ANA(全日本空輸)は1952年より創業された、路線数日本国内最大規模をほこる航空会社です。50年以上にわたって長く日本の航空業界をけん引し続けるANAは、国内主要路線はもちろん、地方路線・ローカル路線まで幅広く対応。また海外路線も、以下のような多数の都市に向けてフライトしています。
ロサンゼルス/サンフランシスコ/サンノゼ/シアトル/ワシントンD.C./ニューヨーク(ジョンFケネディ・ニューアークリバティー)/ヒューストン/シカゴ/デンバー/バンクーバー/トロント/カルガリー/モントリオール/メキシコシティ/ホノルル/グアム/ロンドン/パリ/フランクフルト/ミュンヘン/デュッセルドルフ/ブリュッセル/ウィーン/ローマ/ミラノ/チューリッヒ/イスタンブール/アブダビ/アディスアベバ/シドニー/オークランド/バンコク/デリー/ムンバイ/ハノイ/ホーチミンシティ/ダナン/プノンペン/ヤンゴン/クアラルンプール/シンガポール/ジャカルタ/デンパサール/マニラ/セブ/瀋陽/北京/大連/天津/済南/青島/無錫 /上海(浦東・虹橋)/杭州/南京/武漢/成都/重慶/厦門/広州/深圳/香港/マカオ/ソウル(仁川・金浦)/釜山/台北(桃園・松山)/高雄
※2019年6月現在
ANAが、ここまで長く、広く愛されている理由。それは積み重ねてきた実績からなる信頼と、充実したサービス面の評価が大きく影響しています。
ANAは高水準なサービスを提供している航空会社に送られる賞「5スター」を7年連続(2013~2019)で獲得中。これは、国内の航空会社では唯一の実績です。また2018年には、世界的にも権威のある賞「エアライン・オブ・ザ・イヤー」を獲得し、世界的にもそのサービスの質が高いことを証明しました。
サービスの質や信頼性では、他社と一線を画すANA。快適な空の旅をお求めの方は、ぜひ国内最大手の安心感を体感してみてください。
ANAでは普通運賃などの他にも、数多くの運賃プランを取りそろえております。中でも国内線で人気のプランは、「早得」と呼ばれるプランです。
早得とは、搭乗予定日より早く予約すればするほどお得になる、というもの。1日前や3日前からはじまり、21日前・28日前・45日前・55日前・75日前と細かく区切られたプランをご用意しております。最大の割引が見込める75日前割引(ANA SUPER VALUE 75)を利用すれば、最安で普通運賃の3分の1以下になることもあるため、搭乗予定日まで日程の余裕がある方はぜひご利用ください。
また、当日でも割引を受けられるプランも存在します。「スマートU25」「シマートシニア空割」では、当日便に空きがあれば割引価格で飛行機に搭乗できるのです。ただしこの運賃には年齢制限があり、前者が25歳以下、後者が65歳以上の方が限定となります。また、当日空席がなければご利用できませんので、あらかじめご了承ください。
その他にも、乗り継ぎ割、株主優待割などさまざまな運賃があります。航空券の購入前には、自分の旅行予定にあった割引運賃を1度ご検討してみてはいかがでしょうか。
また国際線には、事前に往復で買っておけばお得になる、という運賃も存在します。海外旅行を検討されている方は、ぜひご利用ください。
※ソラハピでは、国際線の取り扱いはございません。また、割引運賃の取り扱いは「早割」「株主優待割」のみとなります。
〇ANA公式ホームページ
https://www.ana.co.jp/
〇問い合わせ先電話番号
0570-029-222(国内線予約・案内センター)
0570-029-333(国際線予約・案内センター)
〇受付時間
ANA国内線予約・案内センター:08:00~20:00
ANA国際線予約・案内センター:24時間(年中無休)
国内最大の規模をほこる航空会社・ANAがトップクラスなのは、その路線数のみではありません。国内の利用者数や顧客満足度でも常に上位に位置し、また世界レベルのランキング「ワールド・ベストエアライン」でも日本の航空会社で最高の3位を獲得するなど、その存在感を証明しています。国内はもちろん、世界でも権威のある賞を数多く獲得し、さらなる進化をとげるANA。これからも、日本を引っ張る航空業界のリーダーとしての活躍が期待できます。
繁忙期には長時間待つこととなってしまうチェックイン手続き。そんな手間を解消するためにANAが開発したシステムが、「オンラインチェックイン」です。オンラインチェックインでは事前にウェブで手続きしておくことで、チェックインの手続きをスキップできます。このシステムを利用すれば、空港で時間がなくなりあわててしまうことも少なくなりますね。また、オンラインチェックインを利用しない場合でも自動チェックイン機を利用すれば、カウンターよりもスムーズにチェックインできます。直感的な操作でわかりやすいシステムとなっているため、それほど時間も要さないでしょう。
ANAの運賃には、数多くの割引プランがそろっています。とくに国内線では事前予約で安くなるプランや当日でも年齢次第で安くなるプラン、乗り継ぎで安くなるプランなど、いかなる状況でもお得に購入できるプランが目白押しです。また、プレミアムクラスにご搭乗いただくお客様専用の割引プランもあるため、上質な座席にお得に座ることも可能。豊富な割引プランをそれぞれ検討していけば、お客様にピッタリのプランがきっと見つかることでしょう。
ANAマイレージクラブに登録すれば、「マイル」を貯めることができるようになります。このマイルはフライトのみならず、カード会員になれば普段の買い物でも貯めることが可能です。カード会員は年会費こそかかってしまいますが、より効率的にマイルを貯めることができるようになりますよ。貯めたマイルは航空券と交換したり、座席をグレードアップしたり、ときにはホテルや買い物に使えることも。ANAをよく利用するのであれば、ぜひこのマイレージクラブ会員および、カード会員へのご入会をご検討ください。
定時到着率世界トップ!出張等ビジネスシーンに最適な航空会社です。
主要路線片道3,000円台~販売中!国内旅行はピーチが断然お得!
路線数国内LCCトップ! 希望の路線の格安航空券がきっと見つかるはず。
北海道へ行くならAIR DO!道内での移動や、羽田・名古屋などからの格安路線が人気です。
羽田を中心に日本全国の主要都市を就航中。早朝や夜にお得に乗りたい人はスカイマーク!
お得感と高級感の両立で、顧客満足度9年連続第1位。レザーシートは全席コンセント・液晶モニター付き!
九州特化!早めでお得な「バーゲン」・直前でもお得な「特売り」のシンプルな2タイプ。
地方都市への利便性向上の為 地方路線を拡大中!カラフルな機体がシンボルです。